FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
博多日記
Hakata思い出の地

7年ぶりの博多です。
振り返ると時間って早いモンですね。
先の事を考えるとキリが無いのに...

えっと、左上から順に
博多ラーメンです。 昔食べた長浜ラーメンとは全く違うもので、かなり残念でした。 チャーシュー麺、見栄を張りました(爆)
付き出しのキャベツです。 タレはやはり秘伝だそうで。 で、何でキャベツなのとの問いには「焼き鳥が焼けるまでのつなぎ」だそうで、きゅうりを出す店もあるそうです。
○○シティ銀行ビル。 これを見た瞬間「あぁそう言えば通勤してたんだ」と、感慨深くなってしまいました。 福岡ドーム近くのホテルをマンスリーで借りて、仲間と寝泊りしながら客先に毎朝通いましたっけ。
何故かきりたんぽ?? さすが本場!?って、博多ですけど(爆)
中段は、しめ鯖、焼き鳥です。
焼き鳥は、上から合鴨つくね、牛スジ、鳥皮、豚バラです。鳥皮は昔の味ではありません。お店が違うから仕方有りませんけど。 でも牛スジは美味しくって、2本追加しました。
下段は牛レバです。 ごま油に塩を入れたもので戴きました。
ラーメン屋を探しに途中下車した中洲です。 12時前だというのに、ポ○引きに3度も声を掛けられウンザリ、、しかも同じ奴に。
歌舞伎町で鍛えられてますからー!!
この日飲んだお酒。 鹿児島熊本のお酒だそうです。 この日は小ジョッキとこのお酒と、焼酎のロック1杯で充分でした。
普段ならボトル空けちゃうんですが、この日は疲れていて良い子してました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。